忍者ブログ
愛しの日常をつらつらと。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お返事追記に来たんですけど、ファイルの整理してたら、過去の呆れるくらい愛情一杯な原稿が出てきて(笑)自分的に面白すぎたのでちょっと載せます。ちなみに聖闘士星矢です。暑苦しいです(笑)。

ミロとカミュ。ミロは俊彦さんですよ。










ミロとカミュ。




私の最愛。









ムウ様。




おじじ達。大好きv













シオンと童虎。

ハーデス12宮編DVDの再現原稿ですよ。
ホントは3人がかりで描いた1枚の原稿(B4サイズ)の一部なので、全部ばばーんとお見せしたいんですけど、友達に許可とってないので私のところだけ(笑)。

何がすごいって、これ3年くらい前の原稿なんですけど、聖衣と冥衣の描き込みが…やりすぎだろ、コレ。ミロの金髪すげー…。今こんなに描き込まないや(笑)。
しかも驚くことに、コレ全部ミリペン描きなんですよ。つけペン一切無しです…超ウケる。
なんか、愛情と初心ってやっぱり忘れちゃいけないんだなってすごく思いました。ま、今はコルダ(少女漫画絵)にいるので、そもそもこんなに暑苦しく描き込む必要がないですけどね(笑)。
でも絵を描くに辺り、コレ位の気迫はあるべきなんだろうな…。うん、もうちょっと頑張ろう(笑)。


…ま、大分長い前置きになりましたが(笑)。
以下拍手お返事ですv
拍手押してくださった方、ありがとうございますvv

>六花さん
こんにちはー!
あ、はい。無事脱稿いたしました(笑)。間に合って本当に良かったです…!
わー!「HERO」先行に行かれたんですか!いいですねー(笑)。いや、あの映画とても面白くてよかったです。私ももう一回位劇場で観たいなーなんて思ってます。
コメントありがとうございましたvv

PR
今唯一自分で買ってるジャンプ漫画だと、今日気付きました。

何って「銀魂」です。

最近まで剣心完全版買ってたので意識がなかったんですけど、あー、そういや今となっては唯一だわ…。なんだろう、この残念な気持ち(笑)。弟がワンピース買ったりしてるんですけどね。(彼はあまり漫画を自分で買わないヤツですが、ワンピースだけは崇拝してます。)
銀魂はもう19巻なんですね。早いなー。なんとなく、1巻を初版で買ってしまったのでその流れで今も買ってるんですが、ホントに終わりが見えない漫画ですね(笑)。伊東さんが出て来たのか…って言っても幕末史の流れそのままやってる訳じゃないので、照らし合わせてもしょうがないんですが。
ちなみに銀魂には幕末の人物名が多くもじって出て来ますけど、一番笑ったのは「松平片栗虎」です。かたくりこ…何となくわかる気がして登場当時かなりウケました(笑)。
でも私はエリザベスと一緒にいる桂が好きです。「銀魂」においては尊攘派です。(この表記で合ってるのかな…笑)

一時期はホントに少年漫画が大好きでしたけど(多分3年前くらいがピークかな)、その反動だかわかりませんが今は少女漫画が好きです。LaLa買ってるからかな。
あ、てかネオロマに浸かってるからか(笑)。
でも今少女漫画が好きだといっても、元は少年漫画なので、恋愛ばっかり~ってのはどうも好きじゃないですね。他に向かわなきゃならないものがあっての恋愛が好きです。「風光る」とかね。
多分ネオロマ(特にコルダ)に浸かったのも、これがちゃんと揃ってるからなんだろね~と以前、やっぱりネオロマ最愛キャラをコルダ内に持つ、少年漫画育ちの友人ひろきさん(金やん好き)と分析したことがあります。
そうなんだよね、だからネオロマからはなかなか抜けらんないんだけどさ。

…って、なんで少年漫画の話してたのに、ネオロマ語ってんだ…。

よくわからん(笑)。
とりあえず「銀魂」は、唯一購入のジャンプ漫画だろうが漫画終わるまでダラダラ買い続けていこうかなと思います。(アニメは全然観てないんですけどね)

それと一緒に今日ドラッグストアで新しいマスカラを買ってみましたよ。今使ってるのとは別に。
新商品のブラウンです。カラーマスカラってちょっと抵抗あったんですが、やっぱ可愛いですねvv
ブラウンなのであまり目立たないんですが結構可愛い。ラメが可愛い。(これで商品名わかる方も多いんじゃないかと思います・笑)
ま、1日付けたわけじゃないので、落ち具合とかまだ微妙にわからないんですけど、これからの使い方を考えるのが楽しみです。うふふvv

今日は、いつもに増して話に脈絡がないですねー(笑)。ウケるな。
明日は母と妹と一緒に美術館に行ってきます。絵画鑑賞~。楽しみ!


拍手ありがとうございましたvv









ラ、LaLaのコルダ感想を追記させてくださいぃぃ…(笑)!!

続きからどうぞ☆

そーいや今日はララスペの発売日だったなぁと思い出し、本屋へ買いに行ったのですが、買って帰ってきたのはララスペと田中メカさんの新刊、津田雅美さんの新刊、コルダ2のマエストロでした。多過ぎ(笑)。

ララスペは初の2漫画なので、記念で買ってみました。水面のスタッカートの加地話みたいな感じです。香穂ちゃんの演奏に会っちゃった的な。…ま、10Pじゃそういうネタですよね(笑)。
加地くんファンの方には、良い機会なんじゃないかな~と思います。
メカさんと津田さんの新刊は必ずLaLaで読んでる作品なので、お話の流れは知っていますが、やっぱり単行本になると強いですね。お二人とも(笑)。
特に津田さんはゆるいお話を描いてますとご自身仰ってますけど、話に一切の無駄がないんですよ。だから単行本で一気に読むと一気に津田ワールドに引き込まれちゃう。メカさんはホントいろんな意味での優しさを表現するのが上手いなぁと思います。でもお2人ともちゃんと少女漫画なんですよ。すごいなぁ。
今期は素敵作品が豊富ですねvvうふふ、幸せ~。

マエストロ、やっぱり細かい情報が多くて素敵です(笑)。
私が欲しいのはキャラ一人一人のイベント条件よりも、日にちによる親密度・評価の上昇数とかそういう細かい部分だったりするので(1プレイ時の名残なんでしょうが、これ知ってると応用がいくらでも効くんですよ)やっぱりマエストロが好き。
昼休み会話とかも全部載ってるのでありがたいですね。出来るだけ自分でプレイして出したいな~とか思ってしまいました。

さて話は変わりますが、今日はバトンを一つ回答しようと思います。
ま、また溜まってきてしまったので…(笑)。

ウチヤマ嬢から頂きました『素性切り売りバトン』(すげぇ名前だな)です。ありがとう!ウチヤマ嬢。
てなわけで、行きまーす。

◆名前とその由来は?
華弓(かゆみ)ゆきです。
由来は「常に新鮮な気持ちで絵を描けたらなぁ」ってところですね(笑)。結構まんまです。
最初は「華弓 雪」でしたが、漢字ばっかで堅過ぎるなぁ…と思ったので「華弓ゆき」にしました。…ま「華」という字が堅いのであんまり変わらなかったなと思います(笑)。でも気に入ってますよ。

◆バトンを回してくれた方の印象は?
…宮田さん好きだなぁ…と思います(笑)。というのはおいといて(笑)、人物的には発想が面白く、でも言葉の選び方を結構考える人だと思います。

◆性別、種族は?
女ですよ。
歴とした日本人です。(カタカナを受け付けず、漢字、かな、日本史大好きっ子)

◆使っている携帯の機種は?
ドコモのD904iです。ちなみにオータムゴールド。
只今、ストラップが星奏学院仕様です。一見普通に見えるのに、実はすごい柚木に侵食されたケータイです(笑)。

◆普段着はどんな感じ?
うーん、今はスキニーが多いかな。上にスカートはいてレギンスも楽で好きです。
上は七分袖だったり、インナーにキャミで長袖の柄シャツをはおって、腕まくりして着てたりします。袖があっても結構夏でもいけますよ。
今帽子被ってなきゃいけないので、なかなか可愛い格好が出来ないのが残念ですが、今の服装も楽なので嫌いじゃないです(笑)。

◆年齢は?
えーっと、別に明記してもいいんですが…一応濁しておきましょうか(笑)。
信武ちゃんと理事の間です。

◆自分を変態or変人だと思ったことはありますか?
自分で思ったことはないですが、人にそう思われてるかもしれないですね(笑)。

◆SとMどっち?
うーん、悩むけどMだと思いますよ。基本的に受身なので。
あと、私の好きなキャラを見ていただければご納得いただけるんじゃないかと(笑)。

◆飛行機に乗ったことはありますか?
ありまーす。国内でも海外でも。
飛ぶのは嫌いじゃないですが、機内はやること限られちゃうのでつまらないですね。ひたすら映画チャンネルをかけてます。昔国内便に乗ったとき、2時間弱のフライトだったんですが、映画が2時間半の映画でいいとこで終わったという悔しい思い出があります(笑)。

◆好きな食べ物トップ3
桃とベリー(何でも)と白ゴマの和え物(笑)。ゴマは何にでも合いますよね。インゲンでもほうれん草でもゴマ和えは超好き。

◆住処にしている場所は?
一応都内の分譲マンションです。実家ですよ~。

◆法を犯したことはある?
…ウチヤマ嬢と一緒ですね(笑)。バイトや大学の付き合いで未成年飲酒です(笑)。
それ以外はないですが、この間夜にライトつけないでチャリこいでたら、おまわりさんに注意受けました(笑)。ゴメンナサイ。

◆これを打ってる現在眠い?
いや、全く。

◆夜型?昼型?
うーん、原稿の線画とかの作業は完璧に夜です。でも色塗りとかのパソコン作業は昼じゃないと出来ないです。

◆アニメ派?ドラマ派?
アニメかドラマならアニメです。映画が入れば断然映画(洋画中心)ですが。
あんまりドラマって執着しないですね。流行ものだからかな。

◆ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
めちゃくちゃノーマルですね…スミマセン(笑)。
BL等も読めますが、あまり興味がないです。

◆水泳は出来る?
もう5年位泳いでないですけど、水泳は大好きです。
海とかだと無駄にちょっと沖に行ってこようとするくらい(笑)。水中にフワフワ浮いてるのがすごく好きなのです。癒される。

◆北海道と沖縄、行くならどっち?
北海道はまだ行ったことがないのですが、海が好きなので沖縄。
でも史跡巡りするんだったら、首里城より五稜郭を選びたい(笑)。

◆化粧はする?しない?
しますねー。しないと眉毛半分なんでねー(笑)。外出れないんですよー。
絵を描く感覚に近いので、嫌いじゃないです。シャドウとかハイライトの効果とか友人に教えてもらったり、発見したりするとすごく楽しいです。

◆ボーリングは得意?
これが苦手なんですよ(笑)。ボーリング自体は好きなんですけどね。
母親が結構上手いんですが、母曰く「アンタ、体が曲がってるよ!」だそうです。だからガーターが多いのね(よくボールが曲がる)。

◆歌は音痴?
上手くはないですけど、歌は好きです。(そんなんばっかだな)

◆好きな動物は?
うーん、小さい頃から周りに動物がいなかったので、特別好きな動物って浮かばないんですよねー…。でも可愛いと思いますよ。

◆性格は?
無駄なことを悶々と考え続けるわりに、勢いで行動することもしばしば。
臨機応変が私のモットーです(笑)。

◆次に回す7人?
うーん、そうだなぁ…最近回しまくってるのでお一人に(笑)。
momoさんお願いしまーす。(頂いてるバトン、次に答えますvv)

おヒマな時にどうぞ☆


拍手ありがとうございました~☆

一昨日18日は柚木誕だった訳ですが、本日20日は剣心誕です(笑)。

これホントに偶然なんですけど、私の好きなキャラ2トップの2人は誕生日2日違いの双子座AB型っつー共通項が(笑)。まあ、なんとなくわかるんですけどね。二面性激しいトコとか共通してるので、わかるっちゃわかる。
柚木の誕生日を初めて知ったときは、かなり驚いたもんです。(同時に己の趣味のわかりやすさに愕然とした・笑)
実際数えたら158歳だけど(笑)それじゃ夢がないので。永遠の28歳おめでとう、剣心。

そうそう剣心といえば、剣心皆伝というキャラブックが今月頭に出たんですが、実はまだ買ってません。
今日本屋に行ったんですが、どっこも置いてなくてですね。帰ってきて調べたら、どうやら需要がかなりあるらしく、もう初版は売り切れちゃったらしいんですよ(笑)。えええ、なんなのその現象!!やっと重版決定したようで、只今入荷待ち状態なんですって。ひえええ、どうして今更剣心が売れてるの…!!
どうやら剣心秘伝、剣心華伝(共に連載当時に出たキャラブック)を買ってて尚且つ完全版集めてりゃ、目新しい情報なんて殆どないらしいんですが。そりゃそうだろうな(笑)。あったら逆にビックリだ。
でも表紙が和月の書き下ろしだしなー…欲しいよう。もう少し待ちたいと思います。

あ!あとその本屋巡りでPASH(でしたっけ?)を立ち読みしたらコルダのページがあったんですが、柚木が超誕生日のお祝受けててビックリしました(笑)。うおお、こんな企画ページなんかやるんだ、今のアニメ情報誌は…!アニメ終わってんのにねぇ。
立ち読みが恥ずかしくなる位柚木がキラッキラしてたので、流し読みしてそっと閉じました(笑)。
アイツ、すげぇな。(いろんな意味で)

そんなこんなで2トップに振り回された1日でした。(その割に収穫ゼロってね・笑)


拍手ありがとうございました☆
以下お返事ですv

>深雪さん
こんばんはー!拍手ありがとうございます。
わわ、もしかしてゆのたん’07さんの方で、お隣さんの深雪さんでしょうか?(間違っていたらスミマセン・笑)わー、お世話になってます☆
うおお、私の柚木イラストをお気に召していただいたんですか…!うへぇ~、大変恐縮です(笑)。ありがとうございます☆体調の方もお気遣いくださってありがとうございます~。お陰様で回復傾向なので、もう大丈夫ですv
とっても素敵なコメントを残していってくださって、感激です。よろしければまたお気軽に、遊びにいらしてくださいねvお待ちしております☆
コメント、ありがとうございました!
忍者ブログ   [PR]