忍者ブログ
愛しの日常をつらつらと。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、なんだー。

しかもオリジナルとハード一緒って。コレはまた微妙な発売を…。
でもネオアンに限らず、ネオロマソフトって意外と声のついてないイベントの方がときめくこと言ってたりしますよね。じゃあアリな発売なのかな…。

でもハード一緒って…!(結局そこか)

なんか、オリジナルの存在意義が全くなくなってしまう気がしませんか?それがちょっと悲しいなと。
私はそう感じてしまったのですが、むむむ…考えすぎかなぁ。
新スチル&シナリオの大幅追加は良いですね。ルネとベルナール良かったね…!!

各言う私は、遙か同様恐らく待ち状態になると思います。
去年散財したんだから、今年はちょっとくらい休みたい(笑)。
友人たちにいろいろ感想聞こうと思いますー。

しかし、ここ連日寒すぎますね…。
部屋にいて上着や靴下装着しても手足が温まらないです。冷え性には堪えられないぜ…。
東京は日曜月曜で雪降るらしいです。ひえー。
あ、もしかして今日あたりって、センター試験ですかね?じゃ、寒さは例年並みなのかな。
センター当日って雪率高いですけど(何年か前ですが、私の時もそうでした・笑)、受験生の皆さん、寒さに負けず頑張って欲しいなと思います。
国立はもう少しあるけど、私大一般の皆さんはあとちょっとですもんね。頑張ってください!


拍手ありがとうございましたv


PR
ひと夏のアンコール…柚木の演奏曲にびっくらこきました(笑)。セ、セレナード…!!
アニメでは絶対聴けないと思ってたよ…!!
しかしながらあんなにもキラキラしていたのか、コルダアニメって…(笑)。久しぶりに観たのでこれもビックリしました。何か香穂ちゃんが忙しい話ですね(笑)。
さすが特別編。お話的には無くても良い気がしますが、柚木が香穂ちゃんにセレナード吹いてくれたから許す。(何様だ)

さて遅ればせながら柚木通常、引継ルートの感想をまとめてみました(笑)。
ちょっと長い上に、今回は発売から一週間経ってるのでネタバレなんかもしております。ご注意ください。

では続きからどうぞv


…と、その前に拍手お返事です。
>湖城さん
こんにちは!お返事遅れてスミマセンでした…。
まずは、アンジェ雅お疲れ様でした!お会いできて良かったですv
ひえー、お気遣いスミマセン(笑)。痛みはもう平気ですので。アンジェ雅ではしゃぎすぎたのか、ちょっと疲れをひきずっているんですけれども、ちょっとずつ体調戻して行こうと思っています。
コメントありがとうございました!
只今1周目終わって休憩中です。
昨日フラゲしたという同じ柚木贔屓の猪口ナーコさんからメールを貰ってて、「引継ルートからじゃなくてアンコール通常ルートからの方がいいかもね~」なんてやり取りしてたのに、結局引継ルートからやっちゃった…(笑)。なんか、心の支えが欲しかったもので(笑)。

とりあえず柚木引継ルートの感想をちょっとだけ。
ネタバレは全くしてませんが、これからやる方の中には感想見るの嫌な方もいらっしゃると思うので、以下反転でお願いいたします。

まだ一周目ですし、ネタバレするのもどうかと思うので詳しくは書きませんが、とりあえず「さすがに同人ネタっぽいな~(笑)」と思いながらも、うっかり泣いてしまったということだけ(笑)。
あ、あれ??な、泣く予定じゃなかったんだけどな…。
シナリオとしてみるとすごくタイトなので全体通して見るとうーん…と思うとこがありますけど、一瞬イベントの中に、望んでたところに近い部分がいくつかあったので、それでちょっと…うっかり…だらだらと涙が(笑)。

ま、人によって善し悪し…というか好みが分かれるルートだよなとは思います。
私はそのうっかり泣いてしまったところがあるので、どちらかと言うと好みでした。ま、柚香で望んでた境地にちょっと近かったのでね。そりゃ好みだろうと。まさか公式で見れると思わなかったなぁ…。
距離感もちょうど良いんじゃないでしょうか。

そんな感じで。

プレイ時間がそんなに長くないので助かりました(笑)。
これから通常やって、とりあえずアンジェ雅のペーパーにカット以外でアンコールのラフ絵でものっけようかなと思います。…ホントぎりぎりまで何か描いてるな、私…(笑)。間に合わなかったらすみません。


拍手ありがとうございました!
以下お返事ですvv

>本日0:34にコメントくださった方(「柚木のイラストを見ていたら~」の方です)
こんばんは!拍手ありがとうございますv
おわー、ウチの柚木でそんなに素敵な感情を抱いてくださったんですか…!「ありがとう」と言わせて頂くのはむしろこちらの方です。本当にありがとうございます。
柚木は諦めに慣れ過ぎているから、ちょっとでも幸せに描いてあげられると嬉しいかな、なんて思いながらいつも描いているので、絵を通して共感してくださったのがとても嬉しかったです。
素敵なコメントを、どうもありがとうございましたvv

>ジャックさん
わー、朝早くからありがとうございます~!徹夜お疲れ様です(笑)。
はい、私も遅ればせながら、柚木にメロメロになってきました…。やっぱり甘かったですが、幸せな気分になりましたv
トップの香穂ちゃんへのご感想もありがとうございます。
おお、ジャックさんの理想の香穂ちゃんに映っている様で良かったです…!女の子単品のトップが実は初めてだったので、ちょっと不安だったんですがホッとしました(笑)。
素敵なコメントをありがとうございました~vv
1日目の夜だけフェスタ9に参加してきましたv久しぶりの1公演参加です。

今回フェスタの上、お目当て3人中2人(俊彦さん、岸尾さん)が4公演出演なので、メッセージと歌は運が良くないと聴けないだろうなー…せめて柚木は両方聴きたいんだけど、今までの構成だと1公演中では歌かメッセージかのどちらかだから多分難しいだろうなーなんて思っていたんですが。

柚木のメッセージと歌、両方聴けちゃったんですけど。

え、うそ、何コレ、奇跡??

友人から昼でメッセージを言ってしまったと聴いていたので、「あ、じゃあ今回はBrack & Whiteだけか~」なんて覚悟して観始めたんですよ。案の定公演の前半は殆ど岸尾さんが出なくて、「ああ…昼公演が出番だったのかー」なんて残念に思ってたわけです。(でも前半は俊彦さんと飛田さんがちょこちょこ芝居で出てたので、総合的には嬉しかったんです。)
そしたら、真ん中あたりに組み込まれてたコルダ2アンコールの宣伝コーナーから、何かのスイッチ入ったように岸尾さんが出てきまして。
コルダドラマで土浦と結構性格の悪い喧嘩しはじめて、何とか仲直りして(まあ日野ちゃんの一声で、ですが笑)、ドラマ終わってさてネオアンのドラマだーvと構えたら、柚木のシルエット浮かびだして昼言ったはずのメッセージ言い始めたんですよ。
思わず隣にいた友人に「何でー!?」とか叫んじゃった気がします…(ご、ごめんねトビちゃん…笑)。

メッセージ、とても良かったです。最初、「ほー、そうきたか」と思ってたんですけど、後になってじわじわと「あ、すごいいい設定かもしれない」と思いました。(遅)
皆そうなんですが、今回とても言葉の流れや纏まりが綺麗で、すっと内容が入る感じでした。聴きやすかった。

その後も「Brack&White」をちゃんと聴くことができ(岸尾さんの登場から大爆笑しました)、もう、今年の私の柚木運を使い果たした感じです…。
ま、その分ルヴァ様運に恵まれず(歌もメッセージも聴けなかった…笑)少々残念ではありましたけど、柚木運あったし、俊彦さん飛田さんのお芝居沢山観れたし(飛田さんのエセ記者演技は彼の真骨頂だと思います。もうホント大好き)、あ、あと夕夜さんの歌と金の吉羅、銀の吉羅、普通の吉羅の貴重な演技観れたし(笑)、私的にはかなり大満足な公演でしたvv
楽しかったー!!

あと、ビジュアルブック買ってきました。
帰ってきたのが深夜2時(!)だったので、まだ柚木しか観てないですが。
呉さんの描く柚木は可愛い、ホント可愛いとマジマジ観てしまった訳ですが(個人的にはもうちょっと男っぽいと嬉しいなと思うんですけどね・笑)、本文中の一文でうっかり泣けてきたりして、もう私ホントあほだなとか思いました(笑)。
2の柚木はすごく糖度が高くていろいろとやられるけど(笑)、彼のとても人間臭い迷い方は決して嫌いではないと改めて思いました。何だかんだと2の柚木は2の柚木で私はヤツが好きなんだなぁと、折り合いつけられた気がします。
1柚木か2柚木かと問われれば、やっぱり好きになった弱みで1柚木と答えますけどね(笑)。
…ま、問題はアンコールですよね…。ホントにCERO Bでしたよ(笑)。
はぁ…とりあえず受け入れ態勢を整えておいてやるか。(何様)

拍手ありがとうございましたvv

---------------------------------------------------------------------

追記です。

今日は友人殆どがネオフェスに行っている中(笑)、ひろきさんが華弓の原稿のベタ入れを手伝いにきてくれましたよ。すまないねぇ…柚木の髪やら香穂ちゃんの髪やら手伝わせて…!
ちなみにBGMはプリモパッソのヴォーカルコレクションとフェリーチェでした(笑)。うーん、コルダ尽くし。

おかげでベタほぼ終了です。ぃやったー!
これ1人でやってたらもっと雑だし、時間くってた…そして何より腱鞘炎が本格的に出てたと思う(笑)。急な召集にもかかわらず来てくれたひろきさんは、ホント神だと思います。ありがとうでしたvv
あとはちまちまトーン貼って、セリフ入れて終わり。

よし!あとひとふんばり!
志水君。










この一週間祝われっぱなしなので(笑)私も誰かお祝いしたいなということで。
今日は志水君の誕生日ですね。おめでとう!

…ちょっと髪の色間違えちったな(笑)。トレースしなかったので、線が汚くてスミマセン。
でも志水君描くのすごい楽しいかもしれません。天使っぽさとか1年生具合を出すのがちと難しいですが(笑)。普段が3年生ばっかだからな…。

志水君は香穂ちゃんより冬海ちゃんと一緒にいるところが好きです。可愛すぎる。マジ可愛すぎる。
志冬…までは行かないですが、噛み合ってんだか噛み合ってないんだかわからない二人の会話が好き。お互い雰囲気の波長が合うんだな~としみじみ思います。癒される…。
あと、志水君と月森も好きです。
同じ弦楽器で技術面でも純粋に月森を慕ってるんだな~ってわかる志水君は可愛いです。月森も本来の人がいいんでしょうね、志水君と会話してると途端に世話焼きに徹するのが愛しいです(笑)。

…って、あれ?私、結構志水君が好きなのか?


さて。話は変わりますが、急遽明日1日出かけねばならなくなりました…。弟の引越し手伝いです。
てか、来週って言ってたじゃんか…!(不動産屋の都合で早まった)

予定が狂った…!!(一個〆切間際)

ということで、ちょっと本格的にもぐります。今週の土曜くらいには1回戻ってきます~。
拍手やメールのお返事も少しだけ遅くなってしまいますが、ご了承くださいませ。申し訳ありません…!


拍手ありがとうございました!
以下お返事です。

>六花さん
こんばんは!
わー、誕生日のお祝ありがとうございます!嬉しいです~。
あはは、早速背景にしてくださったんですか(笑)。そうですね、画面サイズと違うので連鎖になってしまいますね(笑)。背景固定にできれば多分大丈夫だと思うのですが…。
どうぞ六花さんの良い様にご使用くださいませvv
コメントありがとうございましたvv

>和茶さん
やほー☆
わー、お誕生日祝いありがとう!!嬉しいですvv
うん、是非是非遊びましょ~!ナーコさんともメールで話したんだけどアンコールで柚木やった後とかね(笑)。お互いいろいろ思うところあるだろうから、柚木話しよ~♪楽しみにしてます。
コメントありがとうでしたvv
忍者ブログ   [PR]