忍者ブログ
愛しの日常をつらつらと。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには他作品話でも。

半年ぶりにVitamin Xを引っ張り出してきて、やり始めました。
実は翼と瞬とゴロちゃんをクリアして止まってたのですが、ちょっと頑張って全員クリアしてみようかなーなんて思いまして。

とりあえず一をやりました。
やー、本人はひねくれたと言いますが、とても素直なイイ男だと思います(笑)。
こういうタイプは好感持てますね。人気高そう。
私は意外と好きです。翼と同じくらいかな。

ちなみに余談ですが、一が「俺の第七感が~」と言い出したとき、先生はちゃんと「それを言うなら第六感でしょ!」とツッコんでいたんですけれども、私自身は素で「あはは、お前は黄金聖闘士か」とツッコんでしまいました。
ツッコんだ後に「…は!そうか、セブンセンシズなんて常識外だよな…!あるわけないと思うのが当たり前だよな!」と我に帰った己が何だかとても不憫でした(笑)。

ですが、同じツッコミをされた方は絶対いる筈です。
いると信じたい。
というかいてください。(切実)

ついでにT6の鳳センセとショウちゃんも見てみました。
…私、ショウちゃん結構好きですね…(笑)。うっかりときめいてしまった。
オマケのフリートークで、キャストの織田さんが「僕も二階堂先生も乙女座A型で~」と仰ってましたが、実は私もそうなのでビックリ(笑)。なんて偶然。

とりあえず先生方含めて全員分見たいなーと思い始めたので、ちょこちょこ進めようと思います。
あはは、ビタにハマりなおしちゃったらどうしよう…と、ちと不安です。
でもCDとかに一切手を出してないので、ギリギリ越えてない状態です。まだ大丈夫(笑)。
多分平気だと思いますが…以前一過性の熱が収まったころに、本屋でビタの設定資料集を見かけてしまい、表紙のゴロちゃんがすっげ可愛かった為、思わず買いそうになったことがあります(笑)。

いつ突っ走るかわからねぇという事か…怖いな、Vitamin X…。

とりあえず頑張ります。


拍手ありがとうございました~vv
PR
今更ですが、この間DS移植版の逆裁2を友人に借りました。

…これ楽しいですね…(笑)。

逆裁シリーズってやったことなかったんですが、これは皆ハマるのもわかるなぁ…。なかなか止めるタイミングが掴めないのが大変だけど(笑)、1~4までやりたいな。気長に頑張ろう(笑)。

あそうそう、アンコール発売が決定しちゃったので、コルダ2も引っ張り出してきてやってます。キャラクターは一通りクリアしてるので、とりあえず柚木以外の難しいモードのコンプをめざそうと思います。いやー、久しぶりなのに、いきなり難しいモードはやっぱきついですね(笑)。BPたんねぇし!!でも頑張ります。
その後やさしいで連鎖やってない子をクリアしようー。

今日、学院祭のDVDを買ってきたのですが、発売日は明日ですし、まだ一枚目しか観てないので明日また感想書きにきます。
DVDでもキャストさんたちの想いが強く伝わってきて、なんだかすごい涙が出てきます。あの舞台は伝説だね(笑)。

10時間も寝てた…。しかも昨日寝る前にうっかり1時間くらい寝ちゃってたのに(笑)。
最近体調が優れないので、そのせいかもですね。布団が薄すぎるのかな…寒いのかしら…。

今日、メールをメールフォーム形態に変えました。最近ちょこちょこデザインやら機能やら増やしてて、落ち着かなくてスミマセン(笑)。これだったら普通のメールにしても、一言にしても結構使いやすいかなーなんて思いまして。
普通のメールのご利用はもちろんこちらで。
その他、拍手ではちょっと長くなりそうだけど、メールほど長くないようなご用件の場合もこちらお使いください。返信用のメールアドレス記載が無い場合、拍手のお返事のように日記にてお返事させていただきますので。どうぞお気軽に☆

最近、やっと桃鉄離れをし始めました(笑)。
そりゃ1プレイで50年とか試せばさすがに飽きてくるか…。総資産2兆円を越えた時点である程度満足しました(笑)。手持ちの金額が1兆円ですよ。ここまで来ると、もうただの数字の羅列だ。(銀行勤めしてた頃の感覚に近いですね・笑)
ということで、ちょろっとオープニングだけ緋色を始めました。
桃鉄の後だからかな…文字(書体&サイズ)がちょっと読みづらい…!
私は多分狐さんかと。どうでもいいですが、大蛇さんの前髪をガッと上げてやりたい。書道家には、その髪は邪魔だろうが!!合理的でない髪型に若干イライラします(笑)。ま、長髪なんて、皆合理的ではないですけどね。
だからこそ結ったりして整っていたり、綺麗に纏まっていたりすると、すごいときめくんだけどな…。(私だけかな…)
ま、そんな私の長髪話なんてどうでもよくてですね(笑)。
とりあえず原稿の合間に頑張って進めまーす。


拍手、ありがとうございました☆

2007.5.2.jpg









なんか最近Vitamin Xネタばかりでスミマセン(笑)。
今日の日記絵はゴロちゃん…だんごのツインテールなんて滅多に描かないからすっごい新鮮(笑)。他のキャラクターを攻略すればするほど彼が愛しくなってくる今日この頃です。

翼をクリアしました。
むむ、翼は結構好きかも知れません…!自然と人に慕われるタイプですよね。あの年下の癖に、全く年下という雰囲気を匂わせないキャラクターも好きだったり。そういや将来へのレールが敷かれてて、いろいろと諦めなければならない境遇な辺りが柚木と似てますね…だから気になるんでしょうか(笑)。
翼ルートに絡んでくるゴロちゃんがすごく好きです。気遣い屋さんだけど、ちゃんと相手に重くならないように気を遣ってる辺りがものすごく愛しい。もう私がハグ~ってしてあげたい(笑)。
いや~、やり始めの日記でも書きましたが、やはりB6の子達皆愛しくなってきました。可愛い教え子達だ…!次は一ルートをやってみようかな~と思います。
あああ、身内で誰かこのゲームやってくれないかな…誰か…語って…(笑)!

いやー、もう5月ですね。早い早い。
近所のお家の藤棚がとても綺麗に咲き誇っていて癒されます。
藤はホントに見事ですよね。なんであんなに綺麗なんだろ。ずっと眺めてたいのですが、そうすると不審者になってしまうので(笑)通りすがりが関の山。のおおお…!もっと見たいよ…!藤が終わると次の楽しみは紫陽花だったりします。藤も紫陽花も桜と並ぶ位にすごく好きな花ですよ。でも紫陽花と聞いて、ああ、柚木誕が近いなぁと思う辺り、なんかどうしようもなく切なくなります(笑)。
それにしてもなかなか気候が安定しませんねぇ…華弓は今のところ風邪は引いてませんが、暑かったり寒かったりで風邪引きやすいので、皆さん十分ご注意くださいね。


拍手ありがとうございました~!
今日噂のVitamin Xを買って来てしまいました…(笑)。

昨日友人と買い物してきたんですよ。
服メインの買い物だったのですが、その時にゲーム売り場をちょこっと覗いきまして。友人曰く「今、人気らしいよね~」なんて話を聴きつつ、内容を聴いたらなんかちょっと面白そう…なんて思っちゃいまして(笑)。
今日になってもやっぱりやってみたかったので、歯医者帰りに購入です。

で、ちょろっとやってみたのですが…面白いですね、これ…!

なんかシステムが斬新…(笑)。
まだ慣れてないので、とりあえず岸尾氏のゴロちゃんでシステム慣れしてる最中です(笑)。岸尾さんは本当に芸達者だなぁ…。まだ「コレ、ツボキャラ!」ってのに出会えていないので、ボチボチ探しつつ攻略していこうと思います。というか、まだ攻略してないですけど、B6の皆さんは皆愛しいキャラしてると思います。憎めない子が多そうだ~。ちょっと頑張ります。


拍手ありがとうございました~!
忍者ブログ   [PR]